SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日から玄米

4キロ減キーーーーープ(●^o^●)
 ・・・って喜んでいましたが 停滞期とも言える?!
 
あわわわわわわわ(@_@;)いけない!!
そろそろくる ネガティブ週間(爆)(爆)
 
半年シェイプアップを続けてますが やっぱりご飯大好き人間なため たくさん食べたくなります・・・この時期(笑)
 
先日のセミナーで「1つ手に入ると(又は近づくと)燃えなくなる」ってダイエットに絡めた例え話を聴きました
 
(@_@;)私に言ってくれてますか~~?!(笑)
 
「努力する癖、目標を決めて(決めなおして)自分でチャレンジ☆」・・・ですよねっ ( ..)φ メモメモ・・・
 
ってことで~春までにあと1キロ減を 春までにあと2キロ減に変更!!
 
あ~~笑わないでくださいね~~(笑)
 
そして 食生活は見た目を満たすために玄米食に!
この半年 大好きな米を小鉢に盛ってまして おかげ様で少量でもお腹は慣れましたが なぁんか切なかった(笑)
 
今日から 玄米にしましたが 結構いけますね~~~(*^_^*)
 
小学生のころ 食卓に玄米や押し麦が登場した時
「うちは貧乏なのか??」と思ってました
母さん父さんごめんなさい<(_ _)> (笑)(笑)
 
玄米の良さを こちらのblogでも拝見させてもらい いろいろ検索してみましたら白米の周りが かなりいいもの揃いなんですもんね☆
一番のキメ手になったのは「毒素排出」
 
こりゃ~も~玄米食べなきゃ(●^o^●)ね~~~

ジャンル: 日記 — tamago
11:31 PM  コメント (16)
16 Comments »
  1. 決めたんですね〜(^_^)♪ やるぞ!!っていう決意に刺激うけました[王冠] 私も明確な目標作ってみようかな(*_*)

    Comment by あつ
    2010 年 1 月 13 日   12:29 AM
  2. あつさん(^O^)/
    あつさんのおかげ様(●^o^●)です!!
    今年の目標は「気になったら即行動☆」なので(笑)

    多めに炊いて小分け冷凍しました~~

    また 身体に良い情報楽しみにしております

    Comment by tamago
    2010 年 1 月 13 日   12:44 AM
  3. 玄米…気になりつつも(^_^;
    前に[TV]で 小雪が小さい時から
    ずっと玄米を食べてる…ていうのを見てから

    ずーっと ずーっと ずーっと ずーっと(^◇^)
    見に行ってみます♪

    Comment by うめ
    2010 年 1 月 13 日   1:24 AM
  4. こんばんは^^私も玄米ではないのですが、や○やの十六雑穀(お米と一緒に一袋いれて炊くだけ)にしてみたら、ちゃんと噛まないと~って思うもちもち感があって早食いの私にはいいようです。玄米は白米より血糖値の上がり下がりがなだらかなので身体にもとてもいいようです。毒素排出ーこれまた気になる、興味引く言葉ですね~
    楽しく続けましょうね^^

    Comment by よーぜふ
    2010 年 1 月 13 日   1:43 AM
  5. tamagoさん 4kg減キープはすごいですよ!!
    私はクリスマスにやったダイエット 完全に元に戻りました!!
    ダイエットのためではありませんが、アレルギー持ちの私、10年前くらいから玄米を取り入れてます。
    コレを機にもう少しストイックに玄米食やってみます!
    それと前回のダイエットで思ったのですが、やはり目標設定が成功のカギを握ると思います!!

    Comment by オリーブ
    2010 年 1 月 13 日   5:57 AM
  6. あ、銀座にいらっしゃる前日にコメント入れてくださいね~~! ケーキ焼きますから!

    Comment by オリーブ
    2010 年 1 月 13 日   5:58 AM
  7. うめさん(^O^)/
    ぉぉ!!小雪さんが☆(●^o^●)
    ますますやる気になりました!!うめさんも一緒に☆


    「毎日快腸になりたい」のが本当の目的なんですが、+シェイプアップにも繋がるとうれしい(^^♪

    2キロの小袋タイプのものを買いました~
    そのうち10キロ買っちゃうかも(笑)

    Comment by tamago
    2010 年 1 月 13 日   10:36 AM
  8. よーぜふさん(^O^)/
    よーぜふさんも早食いなんですね(^艸^)
    や●やの16雑穀はサンプルで終わってしまいました~(その時は気にしてなかったからですね~)
    その辺にでも売ってる雑穀混ぜてもいいかしら?
    「tamagoブレンド」(笑)
    楽しく続けま~~す\(^o^)/

    Comment by tamago
    2010 年 1 月 13 日   10:44 AM
  9. オリーブさん(^O^)/
    有難うございます!
    目標設定って凄いんですね~(^^♪

    アレルギーあるんですか?(私は水菜アレルギーくらいです)
    ストイックに玄米食(^艸^)かっこいいです☆
    是非是非「玄米レシピ」お願いしたいです(^・^)

    そして~目標設定に「銀座ラウンジでオリーブさんのケーキ食べる☆」追加します!!\(^o^)/

    Comment by tamago
    2010 年 1 月 13 日   10:54 AM
  10. またまたこんにちは^^その辺のスーパーで売っているもので充分ですよ~たまたま私もうちに残っているのがあったから使っています。玄米とブレンドして食べてる方いましたし、いろいろ工夫されているようです^^

    Comment by よーぜふ
    2010 年 1 月 13 日   1:43 PM
  11. よーぜふさん
    (^O^)/ありがとうございます!!
    いろいろと ブレンドして飽きずに食べたいとおもいます~~~☆

    Comment by tamago
    2010 年 1 月 13 日   6:03 PM
  12. 私もしばらく雑穀米を食べていましたが
    だんな様も、義母もあまり好きじゃないみたいで、今は白米に戻ってしまいました><

    炊飯器の小さいのを買って、自分専用に雑穀米を炊く予定です^^
    玄米の方が良いのかな?

    Comment by ドラちゃん
    2010 年 1 月 13 日   8:15 PM
  13. 家も数年前から発芽玄米を買ってますが
    全部玄米って辛いから(笑)
    1:2くらいの割合で(玄米1ですけど)
    これだと子どもも食べてくれるのですよ。

    tamagoさん、無理なく続けてって下さいねぇ~
    応援してまーす(^-^)

    Comment by mint
    2010 年 1 月 13 日   10:18 PM
  14. ドラちゃん(^O^)/
    雑穀米イイじゃないですか~~☆
    玄米に慣れたら雑穀混ぜようと思ってます!

    うちの母に言わせると「白米はカスを食べてるようなもの(爆)(爆)」(~_~;)精米すると一番イイ部分が落されちゃう、って話ですが(笑)

    私は一度にたくさん炊いて小分けに一食分ずつ冷凍してま~す☆

    玄米も食べてみてくださいヽ(^o^)丿

    Comment by tamago
    2010 年 1 月 13 日   10:30 PM
  15. mintさん(^O^)/
    有難うございます!!無理せず頑張ります☆
    子供のころの嫌だったイメージしかなかったんですが
    何と100%玄米が美味しくてたまりません(笑)

    Comment by tamago
    2010 年 1 月 13 日   10:35 PM
  16. いいですよね〜、玄米♪
    去年は二回玄米の10日間ダイエットに挑戦しました。
    2キロ痩せたけど今は‥‥

    そうです、元通りです。

    でもブログ拝見してあたしも久しぶりに玄米を仕込みました〜☆
    ありがとうございます♪

    Comment by ぴかちゅう
    2010 年 1 月 18 日   11:25 PM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)