SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

オバの月命日に足が運べず 一日遅れでお参りしてきました
従姉が単身赴任の旦那のため「一週間分のおかずを作る日」と解っていながら 「おいで~~」の一言で遠慮なく出向いた私(一艸一)(笑)
 
行ったら いつもの如く オバの想い出話で号泣の私たち・・
オバが亡くなってからの昨年1年は オバがやっていた畑仕事&漬物作り等々・・・完璧と言っていいほどの仕事っぷりでした(公務員の従姉)
しかしながら 彼女にしたら「完璧」ではなかったものがあったとの事・・
 
それは 「大根」
思っていた出来ではなかったようです(>_<)
 今年こそは!!と 張り切っています☆
 
そしてもう一つ「お手入れも頑張るぞ~~」と言ってくれました
「母さんが始めた年よりも 若い年で始めるんだから綺麗になれるよね☆」
うんうん(●^o^●)なれるさ!!
仏壇眺めながら「やっと始めた、って母さん言ってるね(^艸^)」
うんうん(●^o^●)言ってる言ってる(笑)
 
あれから21日が経ち 1度蒸気を出してくれた模様♪
(※あれから→ お時間ある方・よろしければ 1/10の日記まで足を運んでみてくださいませ)
初めてのシンプルコースが終わって
「(@_@;)え!?もう終り??」 仰天の従姉(笑)(笑)
 
続けられそう~、と喜んでくれて 本当に嬉しい気持ちで帰ってきました
 
2月の月命日までシンプルコースに慣れてもらって 次回はフルコース☆
\(^o^)/又 喜んでもらうぞっ!!

ジャンル: 日記 — tamago
1:29 AM  コメント (12)